ミドルレンジキーワードをわかりやすく丁寧に

middlerange

 

どうも、ナカムラです。

 

ブログやサイトに安定的にアクセスを集めたい。

 

トレンドアフィリエイトをする上で
効率よくアクセスを集め、利益を最大化していくために
重要なのが、ミドルレンジキーワードです

 

ここではミドルレンジキーワードについて説明していきます。
このキーワード選定の考え方を身につければ
より早く安定的に稼ぐことができます。

 

それではさっそく、見ていきましょう。

 

ミドルレンジキーワードをわかりやすく丁寧に

前回紹介した
ショートレンジキーワードは
「旬のキーワード」「今話題になっているキーワード」でした。

それに対してミドルレンジキーワードは、
現在から2~4か月先にアクセスが
集まると見込めるキーワードのことをいいます。

イベントや行事など、毎年行われるものは
全てミドルレンジキーワードと言うことができます。

 

例えば、

・ハロウィンやクリスマス、お正月や紅白歌合戦
・夏休み・海など、、、

 

あなたも1つは何か思い浮かんだのではないでしょうか?
こういったキーワードで記事を仕込んでいくのが
ミドルレンジ戦略です。

 

ある程度の自由な時間と
安定した収益を上げるためにはこの考え方は、
とても重要になります。

 

ミドルレンジキーワードの選定方法

今が10月だったら、
約3ヶ月後にやってくるイベント、「箱根駅伝」があります。

「箱根駅伝」をキーワードツールで検索ボリュームを見てみると、
毎年1月にアクセスが爆発的に集まっていることがわかります。

 

こうなると来年の1月にも箱根駅伝が
多く検索されることが予想できます。

 

事前に「箱根駅伝」の記事を仕込んでおく事で
2つアクセスをゲットすることができます。

 

①箱根駅伝の当日までに集まってくるアクセス
②箱根駅伝の直前&当日に爆発的に集まってくるアクセス

 

ブログにミドルレンジキーワードを用いて
書いた記事をいくつも予め仕掛けておくことが、
非常に大変重要な戦略になります。

 

ミドルレンジキーワードを意識的に仕込んでいくことで
アクセスが定期的に爆発的に集まる仕組みを
計画的に作っていくことができるようになります。

 

「アクセスが集まることがわかっているキーワード」の記事を
作っていくので、検索需要があがってくる前に
投稿できていれば、OKです。

 

どういうことかというと、自分のペースで
作業をしていくことができます。

 

トレンドアフィリエイトでは
ミドルレンジキーワードをうまく使い分けることが
今は、非常に重要な戦略になってきます。

 

ショートレンジキーワードで書かれた記事でも
一時的に爆発的にアクセスは集まりますが、
その期間は非常に短いですし、

 

ショートレンジキーワードで
芸能系のきわどいネタを扱ってばかりいると
グーグルからペナルティを受けやすくなっています。

 

しかしミドルレンジキーワードは、
最初のアクセスが少なくても、
徐々に増えていくため

イベント・行事直前や当日に
アクセスを集めることができていきます。

 

キーワードの特性を知り、アフィリエイトに活かしていくために

 

 

ミドルレンジキーワードと同時に
ロングレンジキーワードを用いた記事も貯めておくことで
安定してアクセスを集めることが可能になります。

 

お祭りや年中行事はもちろん、
音楽フェスやマラソン大会など
人が集まる人気の高いイベントに
注目して記事を書いていく。

 

基本的にはキーワードツールでリサーチをしながら
アクセスのボリュームがあるキーワードで記事を書いていきます。

ですが、新しいイベントなどの記事が
意外とアクセスを独占できることもあるので、
そこは、いろいろと試していきましょう。

 

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