【第3回】無料レポートによる集客講座

freerepo

どうも、ナカムラです。

今回は無料レポートを使った集客方法についてお話します。

これからお伝えする参考にして、無料レポートスタンドからの
集客で重要なポイントを押さえてくださいね。

 

これまでコンサルティングをしている人と話をして感じることは
多くの人はSNSからの集客は力を入れているんですが、
無料レポートスタンドからの集客は力を入れない人が多いということです。

とある人
また、無料レポートは終わった!とか時代が古い!

 

っとかいう人もいます。
全然そんなことはないんですが。

もし、あなたが毎日10リスト程度を安定して集客できているのであれば、
無料レポートスタンドを利用して集客する必要性はあんまりありません。

集客が出来ているなら、あとは成約率の高い広告を用意するだけなので、
正しく売るための戦略を行うことで月収100万は簡単にクリアできてしまいます。

ですが、集客が出来ていない(毎日1リストも集まらない)のなら
無料レポートスタンドを利用しないのはもったいないですので、
ぜひ無料レポートスタンドを有効活用して集客していく必要があります。

多くの方が無料レポートスタンドはもう終わったよっと
勘違いしているのですが、

「無料レポートスタンドは
圧倒的に濃いリストを集めやすい。」

リストがなく、0を1に変えるには、
一番てっとり早い手法といえます。

では、この第3回めの集客講座については
無料レポートスタンドによる集客について徹底的に
解説していきます。

 

無料レポートスタンドの種類

 

まず、無料レポートスタンドの種類としては、

・メルぞう
・まぐぞう
・無料情報ドットコム
・ザム
・激増
・スゴワザ
・infozero

などがあります。

ネットビジネスを始めた当初は
出来るだけ多くの無料レポートスタンドに
登録するのがおすすめです。

面倒だと思いますが
最初はそれをしたほうが読者も集まりやすいと言えます。

メルぞうは無料レポートを登録するため
月額3980円の会員になる必要があります。

1ヶ月間は無料で使用もできますので、まずは一ヶ月試して
その後継続するか、もしくは解約するかを考えても良いと思います。

※ 解約後も集まったリストはダウンロードできます。

メルぞうを一ヶ月お試しで会員登録する場合はこちらから登録が出来ます。

 

オススメの無料レポートスタンドとは?

 

断然、でメルぞうがおすすめです。

次が、無料情報ドットコムとまぐぞう。

他のスタンドは、利用者がアクティブではないので
登録して活動しても、まったく見込み客が集まらないと
いうような自体になります。

 

無料レポートスタンドを利用する大きなメリット

 

無料レポートスタンドを利用する大きなメリットですが、

それは、すぐに見込み客が集まるということです。
見込み客が集まればメールで情報発信することができます。

ネットビジネスやアフィリエイトで早く稼ぎたいという人には
初心者でも出来るだけ早くメルマガを発行するようにアドバイスします。

メールの場合、伝えたい事をダイレクトにお客に伝えることができます。

これは、ネットビジネス、リアルビジネスにかぎらず
お客様を創るということはビジネスの本質になってきます。

無料レポートスタンドを活用すると、お客様を創るということが
資金をかけずに、できるのでやらない手ではなく
即実践していって欲しいことです

 

無料レポートスタンドのデメリット

 

デメリットとしては、
読者の質が基本的に薄いことが挙げられます。

無料レポートは、捨てアドや無料レポート専用のアドレスであったり、
本アド以外のあまり開かれないメールアドレスで登録されることが多いです。

これが無料レポートスタンドを利用した集客の一番のデメリットと言えます。

10ページ程度のボリュームや質が不充分な無料レポートを作成しているだけでは、
リストは集まるのですが、今後あなたのメルマガが読まれない可能性があります。

ですが、これは、あなたの提供する無料レポートの内容によっても
変わります。

たとえ、捨てアドレスや収集用のアドレスで登録されたとしても
無料レポートの内容が、価値あるものだとしたら
あなたからの情報を読んでみたいと思う人がチェックします。

私自身、こういったスタンドから無料レポートを登録してみて
内容を見てみた時に

見込み客
期待してなかったけど、意外といいこと書いてあるからこの人のメルマガを登録してみよう

 

という形で心が動きます。

 

この心の動きが、素通りする
お客を見込み客に変えたという事になります。

 

大事なのでもう一度、

 

この心の動きが、素通りするお客を
見込み客に変えたという事になります。

 

内容の良い無料レポートを、提供することで、
自然と見込み客も集まります。

集まる読者の質が薄いと、冒頭でお伝えしましたが
そのあたりのデメリットは、圧倒的な価値を提供することで解消されてしまいます。

 

無料レポートスタンドから大量にリストを獲得する方法

 

メルぞうでの新着ランキング掲載期間は1週間程度ですので、
メルぞう登録後1週間の間に新着ランキング上位にランクインすれば、
非オプトインですが、そこから大量のリスト獲得が狙えると言えます。

無料レポートを作った事がないという方は
まずこちらの記事で学んでみてください。

 

アフィリエイトで長期的な視野を持って得られるものとは?

 

無料レポートスタンドは使い方
ひとつで見込み客を狙って集めることが可能です。、

無料レポートスタンドを利用する場合は
ぜひ戦略を練って利用してみてください。

 

無料レポートスタンドの新着ランキングで上位を狙うためのポイント

 

レポートを作成して、発行したら
登録数を増やしていきたいと思うはずです。

メルぞうしかり、無料レポートスタンドでは
新着ランキングというものがあり、

この新着ランキングを、いかに制すかが、登録数を増やすことに
つながっていきます。

新着ランキングで1位になっているということは、
とても良い内容のものなのだと、
思ってもらえるようになります。

それでは、新着ランキングを制すための方法をお伝えしていきます。

 

1. 紹介マーケティング

 

新着ランキング一位を取るための戦略として
有名なアフィリエイターの方に何度かメルマガで紹介してもらう
方法があります。

このマーケティングは、業界で影響力ある方に協力してもらう手法で、
紹介マーケティングと言います。

これは有名人や属性の合いそうな顧客を抱えてる人に推薦として紹介
してもらう方法です。

推薦として紹介されると、
「○○さんが、いいと言ってるんだったらいい内容だ!」と、
紹介の方のブランドや信頼も移行することになります。
紹介してくれた方のお客様も一部登録してくることになります。

私はこの手法を使い、最短で成果を出していくことが出来ましたし、
私のコンサル生もこの手法で多くの利益を生み出しています。

紹介マーケティングを行うことが
メルぞう新着ランキング攻略の重要なポイントと言えるでしょう。

実力者に紹介されるためには、十分な質と量を備えたレポートが必要です。

簡単に言えば、圧倒的な価値のある
無料レポートが必要になってきます。

圧倒的な価値を与える無料レポートを作ることを決して忘れることなく、
紹介マーケティングを上手く使っていきましょう。

 

2. 相互紹介の依頼をする

 

他の属性の合いそうなアフィリエイターに紹介の依頼をするのも一つの手段です。

具体的には、

・検索エンジンで上位表示している方
・ブログランキングで上位表示されている方
・現在メルぞうの新着ランキングに上位表示されている方

このような方に相互紹介の依頼をお願いするというのは
有効な方法と言えます。

※ ただ、あなたと相手のリスト数が
あまりにも離れていては難しいと思います。

その場合は、もちろん紹介してくれる相手のメリットなども考え、
時間、手間かけさせないという気持ちでの依頼がベストと言えます。

有名な人に礼儀を踏まえた上で1人1人に真摯な姿勢で無料レポート紹介の依頼をし
数人でも紹介してくれるのであれば、それだけで新着ランキングは攻略可能です。

この場合は相互紹介依頼文が非常に重要になりますし、
ここがいまいちでは紹介していただくことは難しくなります。

また、相互紹介をいきなりお願いするよりも、事前にお願いしたい方と
コミュニケーションを取るという戦略はとても重要になります。

お願いしたい方のメルマガやブログに

ナカムラ
・この記事参考になりました!
・とても良い内容ですね!

 

など、先立って近づいておくという戦略です。

メールやコメントの往復を5~6回重ねた人間と
いきなり、相互紹介してくださいという人間

お願いされるとしたらどちら人の頼みをききやすいでしょうか。

圧倒的にコミュニケーションを重ねてる人ですよね。

こういったことを事前に意識して根回しコミュニケーションを
取っていくということも重要な戦略になってきます。

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