サイトアフィリ必見、アクセス属性の見分け方

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どうも、ナカムラです。

 

少ないアクセスで、成約率をあげたい!

 

アフィリエイトをしていれば、
誰もが常に考えていることです。

 

最近ネットで収入を得ようとがんばっている人増えています。

 

ネットビジネスをやってみた人
ネットビジネスをやってみたい人

 

1つの仕事だけじゃ収入が大変という
時代性もあって確実に増えているといえます。

 

ネットビジネスといっても、実際に自分で商品を仕入れて
ネットショップを立ち上げて、販売するというやり方もありますが、
それを始める人はあまり多くないと思います。

 

やはり、多いのはサイトやメールで商品を紹介して、
報酬が発生するアフィリエイトではないでしょうか。

 

このアフィリエイトのいいところは、
資金が0でもはじめられるところです。
アフィリエイトをしらないという方は以前に書いた記事をみてください。

参照:アフィリエイトの凄さを丁寧に

 

同じネットビジネスでも、
ネットショップだと仕入れに
お金がかかりますし、売れないと
在庫として残ってしまいます。

 

なので、出費のリスクがあります。

 

ところが、アフィリエイトだと、
うまくいかない場合は、時間が浪費されるというだけで、
金銭的なリスクは0でやれます。

 

そういう面から、余剰時間を有効に使いたいサラリーマンや
OL、主婦がアフィリエイトを始める人が多くなっています。

 

でも、この手軽さから、今のアフィリエイトは非常に
難しくなっているというのも現状です。

 

一昔前までは、サイトを作成して、
バナーを適当に張っておくだけでお金が入る
という時代がありました。

まだ、アフィリエイトという言葉が日本では
全然知られていなかったころの話です。

今はどうかというと、ブログにバナーを貼るだけでは
当然は稼げません。

 

確かに、運良く自分のサイトを経由して
買ってくれることもありますが、

 

それだと1年に1回ラッキーであるかないかと
なってしまいます。

 

それだと、全然稼げないですよね。

 

やはり、少なくても月に1,2回くらいはその広告から
買ってもらうくらいでないと、やるだけムダって感じに
なってしまいます。

 

じゃあ、もっと簡単に稼げる方法はないのか。
あるにはあります。

 

良くあるのが、メールアドレスを購入して、
未承諾メールをとにかくたくさん送る方法です。

 

皆さんのメールアドレスにも来てませんか?
ほとんどが迷惑メールに入っていると思います。

このような未承諾メールを送りまくって、
数で勝負する方法もあります。

 

ですが、このような数で勝負するやり方はいずれというか、
もう廃れていますし、すごく迷惑です。

 

ほとんどが迷惑メールフォルダに入るようになっているので、
読みませんし、また読んだとしてもすぐに捨ててしまいますよね。

 

迷惑メールを送られているのに、
その送り主から買おうなんて思う人はほとんどいないはずです。

 

それをやっても、クレームメールが来るだけですね。
精神すり減らすだけです。

 

じゃあ、どうすればいいのか。

ブログやサイトでアフィリエイトしているなら
お客さんの属性をきちんと考えた記事をかいていけば
意外とカンタンに報酬をあげることができます。

やはり、お客の属性を見分けて、
その属性にあった商品を紹介してやるのが一番です。

じゃあ、そんな属性をどうやって見分けるのか。
それについて今回はお伝えしていきます。

 

訪問客の属性の重要性

 

まず、具体的な話しに入る前に、
訪問客の属性というものがいかに重要なのかを
考えていく必要があります。

 

まず、今回お話しするのは
サイトアフィリに関するやり方です。
ですが、メルマガでも当然属性というのは重要です。

 

例えば、ダイエットのメルマガを発行している人に、
FXの商材を紹介してもまったく反応ありません。

 

やはり、ダイエットならダイエットの商品を紹介しないと、
成果につながらないわけです。

 

属性を絞ってメルマガ読者を集めている方は、
属性がどれだけ重要なのかがわかると思いますが、

 

そうではなくただ数を打っている人は、
属性無視なのでそこに考えが及びません。

ビジネスの基本原則は
欲しい人に商品を提供することです。

なので、無作為に記事をかいたりメルマガを出しても
効果はなく、それだと労力の無駄です。

 

やはり、属性というものが非常に重要なのです。
これをサイトアフィリをする場合に考えて見ましょう。

 

サイトの場合、メルマガと違うところは、
どんな人が来るのかがこちらではわかりにくいということです。

 

あなたが10円ハゲのサイトをもっていたら、、、

例えば、アナタが「10円ハゲ」のサイトを
持っているとしましょう。

 

そうすると、そのサイトにやってくる人は、
もちろんすぐに10円ハゲを直したいという
緊急を要する人もいます。

 

ですが、10円ハゲについて調べている人、
あるいはサイトを作るための参考に来た人など、
緊急性がない人だっているわけです。

 

じゃあ、緊急性がある人と、
そうでない人ではどちらが商品を買ってくれやすいか。

 

どちらでしょうか。

 

それは、緊急性のある人です。

 

これは有名な話ですが
砂漠でのどが渇いて死にそうだという人は、
水を売ろうと思えば簡単に売れます。

 

それこそ、この水は、10万!って
言っても売れるかもしれません。

 

ですが、同じ水でも、
別にのどが渇いてない人だとまったく売れません。

 

それと同じ。

 

ビジネスの基本原則は
欲しい人に商品を提供することです。

 

先ほどの例で行くと、
今すぐにでも10円ハゲを直したいって人は、
10円ハゲを治せるサプリメントや薬を紹介すれば
すぐに買ってくれる可能性が高い。

 

しかし、ただ調べに来た人だと、
その可能性はかなり落ちます。

なので、サイトでアフィリエイトする場合は、
自分のサイトにやってくる客の属性を見分けて、
属性にあった商品を紹介したほうがいいわけです。

 

ただ単に、自分の作ったサイトにあった商品が
広告であったとして、それを貼っておいたということをしても、
なかなか売れないわけです。

じゃあ、自分のサイトにやってくる客の属性なんて
どうやって見分けるのか。

 

詳しくみていきましょう。

 

あなたのサイト訪問客の属性を見分けるには

サイト訪問客の属性を見分けるにはどうすればいいのか。

それはずばり、アナタのサイトのテーマから考えて、
一番悩みが深い人、緊急性が高い人になって考えることです。

といいたいところですが、そんなの不可能です。

 

自分が持ってないのに、
その悩みが深い人になりきるなんて、とても無理です。

もし、それが出来るなら、
アナタは今頃めちゃくちゃ稼いでいるはずです。

 

なぜなら、悩みが深い人のためのサイトが
出来ているわけですから、後はそこにあった商品を
紹介しておけば、自然と悩みが深い人が集まり
買っていくはずです。

となると、それが出来ない人はどうやって
サイト訪問客の属性を見分ければいいのでしょうか。

 

それはやはり、アクセス解析のデータになります。

サイトアフィリをやる以上、
アクセス解析は必須です。

このアクセス解析は単にアクセス数を
見るだけではないです。

 

一体どういうところから、
どういうキーワードでアナタのサイトに来ているかを
チェックするための重要なツールです。

 

特に、どんなキーワードで検索して、
アナタのサイトに来ているかが属性を見分けるには
非常に重要です。

 

じゃあ、一体どうやって見分けるのか。

購買欲が高そうなお客の属性をどうやって見分けるのか。
次のアクセス解析データを見てください。

 

# 10円ハゲ 133

# 10円ハゲ 原因 14

# 猫の10円ハゲ  11

# 10円ハゲ サプリ 10

# 10円ハゲ ステロイド注射 8

# 10円ハゲ ウコン 7

# 10円ハゲ 漢方 6

# 10円ハゲを克服 6

# 10円ハゲ 治療 5

# 犬の10円ハゲ症 5

# 10円ハゲ症をかくす 5

# 円形 脱毛 5

# 10円ハゲ症 4

# 10円ハゲ 内分泌 4

# 10円ハゲ克服サイト 4

# 10円ハゲって 4

# 10円ハゲ 克服 4

# 10円ハゲを隠す 4

# 10円ハゲ症オルゴール 2

# 漢方薬 10円ハゲ 効果 2

# 10円ハゲ 漢方薬 2

# 10円ハゲ 治療 2

# ステロイド注射 副作用 脱毛 2

# 10円ハゲ症 鍼灸 2

# 円形 脱毛 2

#10円ハゲ症に効くサプリメント 1

#10円ハゲ症に効く漢方薬 1

 

この中には3つ緊急性があるキーワードがあって
購買欲が高いアクセスがあります。

さて、どれかわかりますか。

 

まさか「10円ハゲ」と答えないでくださいね。

 

アクセス回数は多いですが、
これは属性が絞られてません。

 

アドセンスならアクセス回数だけあれば、
稼げますので問題ありませんが、

アフィリエイトなど
成果報酬型のアフィリをする場合には、
これではだめです。

 

購買欲の高いアクセス。
それは何かというと、

 

「#10円ハゲ症に効くサプリメント 1」

「# 10円ハゲ症に効く漢方薬 1」

「# 10円ハゲ症をかくす 5」

 

この3つです。

 

なぜこのキーワードでのアクセスの属性が、
購買欲、緊急性が高そうなものだといえるのか。

 

それは検索する人の立場になって
少し考えてみてください。

 

「10円ハゲを隠す」というように
具体的なキーワードで検索するということは、

 

今10円ハゲで悩んでいて
それを見られないようにする方法を知りたい!

 

隠せる物がほしいという可能性が高いと
想像ができます。

 

キーワードが具体的になればなるほど、
緊急性や購買欲が強い可能性が高いといえます。

 

ここまで話してきたことをまとめると
成約率の高いアフィリエイトをするために
重要なことは

 

自分のサイトのテーマをしっかり把握する。

これが出来ないと、
どんなキーワードが属性高そうかとか
予想が付けられません。

 

自分を知ることは非常に重要です。

 

次に、検索キーワードのデータから、
特に具体的な検索キーワードを選んでみます。
検索回数は無視です。

 

そして、自分のテーマと照らし合わせて、
そのキーワードが悩みが深く緊急性がありそうなものか、
購買欲が高そうかを判断します。

 

そして、その判断をしたら、
次はそのキーワードで検索してきた人が
買ってくれそうな商品をASPから探して、
それを紹介する記事を作るわけです。

 

これがやる作業です。

 

逆にアフィリエイト商品を選定してから
商品に合わせた特化サイトを作ってもいいです。

 

少し、話を戻しますが、
さっきのアクセス結果を見て
アナタは思ったかもしれません。

アクセス回数少なすぎじゃない?

確かにそうかもしれません。

 

緊急性や購買欲が高いお客は
アクセスの回数が少なくても買ってくれる

 

ですが、
きちんとキーワードを意識した記事を作れば、

 

毎月20件しかアクセスがないサイトでも
4~5件の成約があったりします。

 

クレジットカードのなどの高単価案件で
こういうサイトを作っていけば

 

1件8000円とかの成約なるので、
毎月3万~5万は収入になります。

 

アフィリエイトサイトやブログを作る際には
キーワードやアクセスを意識して仕掛けてください。

 

ぜひ参考にしてみて下さいね。

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