どうも、ナカムラです。
アフィリエイトサイトのアクセスを長期的に集めたいー
サイトアフィリエイトしていたら
長期的なアクセスを集めるパワーサイトに作り上げたいと思うのは
必然だと思います。
さて、これまで、
・ショートレンジキーワード
・ミドルレンジキーワード
とキーワード戦略について解説してきました。
2点のキーワードについては、
こちらの記事を参照してください。
最後に、ロングレンジキーワードについてお伝えしていきます。
それでは見ていきましょう。
ロングレンジキーワードをわかりやすく丁寧に
ロングレンジキーワードとは、主に2つです
・一年を通して検索ボリュームの多いキーワード
・毎年決まった時期や季節にアクセスが多くなるキーワード
現在から見た場合と、1年という期間を全体で考えた場合、
フォーカスを当てる場所によって
キーワードの種類が異なってきます。
ミドルレンジキーワードと
ロングレンジキーワードを使いこなすことが、
トレンドアフィリエイトでは非常に重要なポイントになります。
ロングレンジキーワードの強み
ロングレンジキーワードは、
ミドルレンジキーワードをサポートする役割があります。
たとえば、ショート・ミドルレンジキーワードを用いた記事には
アクセス爆発時期以外は
さほどアクセスが集まりません。
ロングレンジキーワードには一年中アクセスが集まるわけです。
つまりロングレンジキーワードの記事が
たくさん入っていればいつでも
ブログにある程度のアクセスを見込めることになります。
つまり、アクセスの底上げをしてくれるというわけです。
ロングレンジキーワードを具体的に
「京都」とか、「ディズニーランド」など、
人気観光地はロングレンジキーワードです。
たとえば映画関連や
アニメでも拾うことができます。
映画の名前、出演者や主題歌、
それを歌っているアーティスト、監督名、ロケ地名、等々
その映画の公開前後の期間は
トレンドキーワードとして注目され、
⇒DVDが発売されたタイミングで、また注目
⇒テレビ放映でまた注目
テレビ放映は何度もされますので、
そのたびに注目されますよね。
出演している俳優さんや女優さんは、
その映画とは関係なく話題になることもあります。
芸能ネタについても、芸能人の名前で仕込んでおくと、
何かの表紙に急にアクセスが集まることもあります。
今は、有名でない役者さんでも、何かをきっかけに
メディアに取り上げられることがあります。
そうなると、人はインターネットで検索をして
調べるようになります。
アクセスが増えていくことがそうなると、アクセスが増えていくことが
容易に想像できると思います。
また、固定ファンが多い芸能人のキーワードを扱うというのも、
ハマることがあります。
こういったキーワードを見つけるためにも、キーワードツールで日々リサーチをして
感覚を養っていくことが重要です。
長期間にわたって繰り返し「トレンド」を巻き起こしてくれる
キーワードになります。
これまで、お伝えしてきたキーワードを活かして
アフィリエイトを行っていけば、
比較的はやいタイミングでの、収益化が見込めます。
さて、ここまでトレンドアフィリエイトの
3つのキーワード戦略について、お伝えしてきました。
もし、これからトレンドアフィリエイトをやられてなくて
トレンドアフィリエイトに挑戦してみたいという方は、
こちらの記事も読んでみてください。