ショートレンジキーワードをわかりやすく丁寧に

shortrange

 

どうも、ナカムラです。

 

アドセンスサイトに急激にアクセスあつめたい!

 

そんな方へアフィリエイトを行う上で重要な
キーワードについてお伝えしていきます。

 

今回お伝えする
ショートレンジキーワードとは、
「今」話題になっているキーワードのことを言います。

 

たとえば、Iphone7が発売されましたとしたら、
TVなんかメディアでも取り上げられます。

こういった話題性の高いキーワードを
意識した記事を書くことで、アクセスを短期的に
集めてくることが可能です。

 

トレンドサイトを運営していくなら
このショートレンジ・ミドルレンジ・ロングレンジという
考え方は是非とも頭に入れておきたいです。

それでは見ていきましょう。

 

ショートレンジキーワードをわかりやすく丁寧に

話題になった時にアクセスが
一時期爆発的に伸びるものが
ショートレンジキーワードになります。

旬のキーワードとなるので
アクセスが多く集まる時期が非常に短い期間です。

 

わかりやすく例えると、芸能人のゴシップネタ。
ある人気タレントの熱愛が発覚したときなどには、
タレントの名前や相手の名前が多く検索されます。

 

ですが、トレンドアフィリエイトで効率よく、
安定して稼ぎ続けるためには、
このショートレンジキーワードを
使った記事作成はおすすめできません。

 

 トレンドサイトでアクセスを集めるネタ・集まらないネタとは?

なぜなら、アクセスの集まる時期が非常に短い。
今日爆発的にアクセスを集めたとしても、
明日になれば新たな話題がまたアクセスを集めます。

 

毎日新しい話題を追いかけて、
追いかけて記事にしなければなりません。

 

ライバルも同じ情報から
キーワードを見つけて記事にしていますから、
スピード勝負となり疲弊してしまいます。

 

とはいえ、ショートレンジキーワードの持つ
爆発的なアクセス力は素晴らしいです。

 

安定した記事でアクセスを集められるくらい
ブログが強くなってきたら
ショートレンジで爆発的なアクセスを集めて
さらにブログを強くしていきましょう。

 

ヤフーニュースや
Googleトレンドなどでキーワードを探していきましょう。

 

効率的に稼いでいくサイトにするには

トレンドアフィリエイトで効率的に稼ぐには、
ミドルレンジキーワードとロングレンジキーワードを
メインにした記事を投稿していく方が良いです。

 

ミドルレンジキーワードはアクセスを
けん引するパワーが非常に強いですし、
ロングレンジキーワードは
ブログ全体のアクセスの底支えをしてくれます。

 

バランス良く使っていくことで、
最小の作業量でアクセスを集め、
報酬を得ていくことが出来るようになります。

 

ショートレンジキーワードのように、
スピード勝負で時間に追われて
作業する必要がなくなるため
計画的に余裕をもって作業することが可能になります。

 

旬が短いショートレンジキーワードのように
記事を大量に生産していく訳ではないので、
作業時間が大幅に減りますし、何より精神的に楽です。

 

ミドルレンジキーワード、ロングレンジキーワード
についての記事も参考にしてみて下さい。

 

ミドルレンジキーワードをわかりやすく丁寧に

 

→ ロングレンジキーワードをわかりやすく丁寧に

 

 

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